■プロフィール

店長

Author:店長
空とぶキリン・ネット書店「とぶりんネット」店長のささのでございます。
ほっぴー副店長、こっこ店員とともに、がんばります!
ネットショップは初心者です。不手際がありましたら、お知らせくださいませ。
空とぶキリン・ネット書店 http://toburin.cart.fc2.com/
メールでのお問い合わせは yusa55toburin@gmail.com

☆2016年から地元の文化教室で、エッセイ教室を開いています。
エッセイ教室HPは、http://jibunshikoza.web.fc2.com/
Twitterは、https://twitter.com/yusa1507shin
こちらも、よろしくです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■来訪数

■おすすめ
■航空チケット
■英会話
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■おすすめショップなど

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヨダレンコ・オヤツスキーの憂鬱
ロシアの映画では、ありませんよ。(笑)

我が家のやんちゃ姫、コッコ店員のニックネームは
「ヨダレンコ・オヤツスキー」

どんなに食欲のない時でも (ある時は、もちろんのこと)
オヤツを前にすると、驚くほど大量のよだれが、たらたらと……

で、ついたお名前が、「ヨダレンコ・オヤツスキー」 なのです。

そのコッコ店員、近頃元気がありません。
オヤツを前にしても、テンションの上がり方が、今までと違うのです。

彼女の中でオヤツは微妙にランク付けがされているようで、
特Aクラス(ささみの姿干しジャーキー ←超高級や、 ガム付きささみ 等)
のものだと、今まで通りのヨダレンコぶりなのですが、
それ以下だと、テンションがしょぼしょぼなのです。

Aクラスの歯磨きガムや、ささみおやつ「紗」などは、
「まあ、いただいておきましょう」的な対応ですし、
B・Cクラス(たぶん)のミニミニジャーキーや、ワンコビスケットは顔を背けて食べないことも……
あの、オヤツスキーが、なんということ!

ぼんやりとしていたり、眠っていたり、
    ↓ こんな感じです。

ヨダレンコ・オヤツスキー


心配になってしまうのですが、
たぶんこれは、偽妊娠。
人でいうところの想像妊娠のようなものだと思います。
女子ワンコは、女の子の日の後、妊娠したような感じにからだが準備をしちゃって、
眠くなったり、元気がなくなったりするそうです。

ホッピー副店長も以前は、よくなっていました。

あと数週間こんな感じが続いて、ある日けろっと、元に戻ります。
(赤ちゃんがおなかにいないって、気づくのかな?)


心配

↑ 遠くから見守るホッピー副店長



早く元気になりますように!



食いしん坊さんなので、寝姿も ↓ 「こんがりと美味しそうに焼けたクロワッサン」 風  

クロワッサン
スポンサーサイト


わん | 15:56:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。