■プロフィール

店長

Author:店長
空とぶキリン・ネット書店「とぶりんネット」店長のささのでございます。
ほっぴー副店長、こっこ店員とともに、がんばります!
ネットショップは初心者です。不手際がありましたら、お知らせくださいませ。
空とぶキリン・ネット書店 http://toburin.cart.fc2.com/
メールでのお問い合わせは yusa55toburin@gmail.com

☆2016年から地元の文化教室で、エッセイ教室を開いています。
エッセイ教室HPは、http://jibunshikoza.web.fc2.com/
Twitterは、https://twitter.com/yusa1507shin
こちらも、よろしくです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■来訪数

■おすすめ
■航空チケット
■英会話
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■おすすめショップなど

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
チャッと切って、シャッと退院
いろいろと書いて参りましたが、
とうとう明日、退院となりました。   

ご心配頂きまして、ありがとうございました。
励まして下さる方のおかげで乗り越えられたと思っています。 

いやー、長かった~
でも、あっという間だった~

血液検査、手術跡の状態、リハビリでの自立度
この3つが揃っての退院と言うことのようで、
手術から3週間にならずに退院できるのは、早いほうだそうです。

術後2日間は、超激痛 
3日め~6日目 イタイタッ & リハビリ痛 
1週間~ 体がグンと持ち直し リハビリでも徒歩距離伸ばす 
2週間~ 体の軸がしっかり 
19日目 退院 

という感じの流れでございました。

最初「痛々」期間の頃、
チャッと切って、シャット直るという噂は嘘だったのか・・・
と、目の前がくらーくなったものでした。

でも、1週間経って、体がしっかりしてきて、
また、周囲の患者さんのたいへんさを見るにつれ、
やっぱり、脊柱管やすべり症の手術は、
術後の経過がとてもいいものなのだと納得しました。

現在まだ、傷周辺の痛みと足のしびれは残っています。
皮膚は3週間、筋肉は4週間、骨は3ヶ月。
きちんと治るにはこのくらいの日数は必要なので、
まだまだ気をつけなければいけません。
足のしびれは年単位で見なければいけないもののようで、
じっくりと直ればいいなあと思っています。
(全くしびれは直らない人もあるようで、
それは了解済みなので、覚悟は、あります)

それらを差し引いても、
手術前の、あの激痛や、
歩いていても痛みで立ち止まってしまうことの、生活のしづらさから解放され、
とても嬉しいです。

半年後、1年後、ヨーデルを歌いながら、アルプスの山々を駆け巡っている
赤い服のわたし・・・ (ハイジかっ!)
きっと、元気な姿で、お会いいたしますわっ! 





スポンサーサイト


入院 | 19:23:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。