FC2ブログ
 
■プロフィール

店長

Author:店長
空とぶキリン・ネット書店「とぶりんネット」店長のささのでございます。
ほっぴー副店長、こっこ店員とともに、がんばります!
ネットショップは初心者です。不手際がありましたら、お知らせくださいませ。
空とぶキリン・ネット書店 http://toburin.cart.fc2.com/
メールでのお問い合わせは yusa55toburin@gmail.com

☆2016年から地元の文化教室で、エッセイ教室を開いています。
エッセイ教室HPは、http://jibunshikoza.web.fc2.com/
Twitterは、https://twitter.com/yusa1507shin
こちらも、よろしくです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■来訪数

■おすすめ
■航空チケット
■英会話
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■おすすめショップなど

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
くさい対策 (クサイタイサク ・・・ 回文です。うふっ。)
某大学・Y教授のブログタイトルの回文に触発されまして、
いつかは回文を! と狙っておりました・・・ えへっ 

ちなみに、Y教授の最高傑作と私が思っていますのは
「恋せよ聖子」(コイセヨセイコ)
聖子と恋! 何ともぴったりで艶やかな回文ではございませんか!

そして触発されて作ったのが、「くさい対策」・・・
色気もへちまもないことでございます。 


~ 閑話休題 ~

術後、体内は抗生物質で日々きらきらキレイになっていくのですが、
皮膚表面は・・・
手術前日にシャワーを浴びた後、
お風呂には入れない日が何日も続きまする。
今日入れなかったら、丸5日・・・ こんなに入らなかったことが過去にあったかしら・・・
ため息をついて、その反動で大きく息を吸い込むと、なんだかくさいような心持ち・・・
と、情けない気分でいた所、
術後4日目に、見守りシャワー浴のお知らせが!

ん・・・?

「見守り」 ・・・・?

看護士さんが付いて、シャワーを見守って指導をして下さるそうなのです。

私の脳裏には、市原悦子扮する家政婦が、
柱の陰からのぞき込んでいるイメージが・・・・
 
実際は、看護士さんはもっと堂々と目の前で、脱衣の指導をして下さり、
してはいけない動作がないかどうかチェック。
あら、恥ずかしい・・・
と思ったのは最初だけ。
あまりにも当たり前のようにコトが進んでいくのと、
転んだり、体をねじったりしないように集中するので
恥ずかしがっているヒマがございません。

シャワーが始まると看護士さんはカーテンの向こうへ。
ですが、ちょっと体を曲げそうになると、
「ダメですよっ」
と厳しい指導が!
カーテンの隙間から、しっかりと覗いていらしたのです。
(おぉっ、やっぱり市原悦子だ!)

この見守りシャワー浴を2回おこない、
無事OKがでれば、
自分ひとりで、毎日でもシャワー浴が出来ます。

きちんとご指導通りに出来ない人は、延々と「見守り」が続くそうなのですが、
私は予定通り2回で卒業。

今は、「くさい対策」を考えなくてもよくなりました 

出来ることが毎日増えていくのは、とても嬉しいもの。

最初は部屋の中だけしか移動できなかったのに、
今では、院内どこでもひとりで歩いて行けます。

普通のことが出来る喜び。

冷たいお水のおいしさ。

家族とともにいる幸せ。

いろんなことを学んだ3週間でした。


入院してわかったこと ④  「入院生活は恥ずかしいことがいっぱい」
入院してわかったこと ⑤  「当たり前、サイコー」
スポンサーサイト


入院 | 17:12:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。