■プロフィール

店長

Author:店長
空とぶキリン・ネット書店「とぶりんネット」店長のささのでございます。
ほっぴー副店長、こっこ店員とともに、がんばります!
ネットショップは初心者です。不手際がありましたら、お知らせくださいませ。
空とぶキリン・ネット書店 http://toburin.cart.fc2.com/
メールでのお問い合わせは yusa55toburin@gmail.com

☆2016年から地元の文化教室で、エッセイ教室を開いています。
エッセイ教室HPは、http://jibunshikoza.web.fc2.com/
Twitterは、https://twitter.com/yusa1507shin
こちらも、よろしくです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■来訪数

■おすすめ
■航空チケット
■英会話
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■おすすめショップなど

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
放置プレイ
看護士さんというのは、まことにお忙しい仕事ですね・・・
頭が下がります。

最初に入った病室は、ナースステーションの裏手にあったのですが、
常にナースコールが鳴り続けているのです。
こちらのナースコールは、エリーゼのために。
チャラチャラチャラチャララーン と鳴り、誰かが止めて話していると、
また別のチャラチャラチャラチャララーン ・・・
これの繰り返しが延々と続くのです。 

夜中もですよ! 夜中も!
(あ、それは、私の押したナースコールです。。。 スミマセン  )

4月4日、手術翌日のお昼過ぎ、やっと目を開いて周囲を見渡せるようになった私の元に、
看護士さんがふたりやってきて下さいました。
その少し前にドクターの指示で、背中のチューブを抜き、
点滴とカテーテルのみの、若干軽装備仕様となったワタクシの、
体を拭いて下さるのです。
丁寧に拭いていただき、ベッドを起こし、パジャマに着替え、
座った状態でコルセットを着用。
(自分では無理なので看護士さんがつけて下さいます。)
ただ、私の体はひたすら重く、しかも言うことを聞かない状態・・・
パジャマの衿ははだけ、コルセットはむぎゅむぎゅ状態に。 
ハアハア、と格闘したあげく、
ちょっとこのままで。
と言い置いてふたりとも立ち去ってしまいました。

残されたわたくしの姿は・・・・
パジャマは脱げかけ、頭はあらぬ方角を向き、
錯乱状態で座敷牢に閉じ込められた狂女のよう・・・
ベッドの背もたれはあるものの、
とても不安定で、
悲しい姿なのでした。
1分経ち、2分経ち・・・

隣の部屋では、
チャラチャラチャラチャララーン とエリーゼのためにが、
次々と鳴っては止まり、また鳴っては止まり・・・

忙しいのです!看護士さんはっ。
みんなが鳴らすんですもの「エリーゼのために」を。

ワタシハ、マチマス・・・・
錯乱状態の座敷牢のままで・・・

どのくらいたったでしょう。
お待ち遠様~
明るい声で、看護士さんは昼食を持ってきてくれました。

ありがとうございます。
この準備をして下さっていたのですね・・・ ウルウル。

放置プレイの後の昼食は、
ちょっぴり安心して美味しゅうございました。 
(手術後初のお食事でした・・・)

その後、カテーテルも外され、
夕方にはトイレのある部屋へ、ベッドごとお引っ越し!
歩行器を使って自分でトイレOK!となりました!

私は自由です~。
たいして歩けないし、部屋からは出られないけれど、
私は自由な小鳥です~   的な気分で、手術の翌日は暮れていくのでした。

それにしても、痛いっ!


入院してわかったこと ③  「ひとりでトイレに行けるようになれば、しめたもの」
スポンサーサイト


未分類 | 20:22:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。