FC2ブログ
 
■プロフィール

店長

Author:店長
空とぶキリン・ネット書店「とぶりんネット」店長のささのでございます。
ほっぴー副店長、こっこ店員とともに、がんばります!
ネットショップは初心者です。不手際がありましたら、お知らせくださいませ。
空とぶキリン・ネット書店 http://toburin.cart.fc2.com/
メールでのお問い合わせは yusa55toburin@gmail.com

☆2016年から地元の文化教室で、エッセイ教室を開いています。
エッセイ教室HPは、http://jibunshikoza.web.fc2.com/
Twitterは、https://twitter.com/yusa1507shin
こちらも、よろしくです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■来訪数

■おすすめ
■航空チケット
■英会話
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■おすすめショップなど

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
謎の「助松押し」
カーナビに、いたぶられております・・・

疲れ切っているわたくしですが、このことを書かずしては眠ることが出来ませんっ。


昨日、高速デビューいたしましたワタクシ、調子に乗って本日も高速で岸和田往復をいたしました。

湾岸線という、余裕があれば、たいへんおもしろい景色を楽しめる高速道路を利用します。
(私には、景色の記憶がほとんどありませんが・・・)

病院に一番近いインターは、「岸和田北」、地図で何度確認しても、「ここ」なのです。

なのにウチのカーナビは、「助松」(2つほど、離れたIC)を利用しろと毎回私を誘導するのです。

降りるときはよいのです。

「助松無視」で、岸和田北まで行けば、あとは病院までちゃんと誘導してくれます。

問題は帰るときです!!!

初日は、なんだか狭い道をくねくねと指定され、来るときには渡らなかった踏切を渡らされ、

見たことのある道路にやっと出たのに、さらに違う方角へ・・・ 

ええいっと誘導を振り切り、見覚えのある方角へ車を走らせて、やっと、岸和田北にたどり着きました。 ゼイゼイッ。



そして2日目の今日。

昨日のように見覚えのある道を行けば何とかなるっ、

とたかをくくって、病院の地下駐車場から外に出ると・・・

外は夜・・・・ (中も夜ではあったんですけどね。)

こっちのはずだと走り出したものの、周りが全く昼間と違って見え、

案外気弱なワタクシ、自分の勘とナビの誘導の間で、揺れに揺れ、

気がつけば、見知らぬ広い道を、ひたすら「助松」へと走っているのでありました・・・

ナビにいたぶられ、後ろの車にはガンを飛ばされ、

本日もさんざんな帰り道でございました。

しかし、それにしても、何のための「助松押し」なのか・・・

ナビの心は計り知れませぬ。 


運転しちゃおうか
スポンサーサイト


日常 | 01:33:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。