■プロフィール

店長

Author:店長
空とぶキリン・ネット書店「とぶりんネット」店長のささのでございます。
ほっぴー副店長、こっこ店員とともに、がんばります!
ネットショップは初心者です。不手際がありましたら、お知らせくださいませ。
空とぶキリン・ネット書店 http://toburin.cart.fc2.com/
メールでのお問い合わせは yusa55toburin@gmail.com

☆2016年から地元の文化教室で、エッセイ教室を開いています。
エッセイ教室HPは、http://jibunshikoza.web.fc2.com/
Twitterは、https://twitter.com/yusa1507shin
こちらも、よろしくです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■来訪数

■おすすめ
■航空チケット
■英会話
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■おすすめショップなど

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10年前
10年前の1月、我が家にホッピーがやってきました。


たまたまスーパーで見かけた「子犬をもらってください」のポスターがきっかけでした。

写真を見たとたん、胸がぎゅっと掴まれたようになって・・・

すぐに電話をかけました。

相手の方は、驚くほどのご近所さん。

その日のうちに家を訪ね、お願いし、そのまま連れて帰ってきました。

かわいくて、かわいくて、切なくなるぐらいかわいくて。

こんな風に突然、人と、人ではない者とで家族が始まるのだと、

不思議な気持ちになりました。


4歳になる年に、5匹のこどもを産んだホッピーは、

いつの間にか、落ち着いたお母さんになりました。

1匹ずつ子犬は貰われていき、

それぞれの場所で、かわいがられ、新たな家族の一員となっています。

あの頃のホッピーと私たちのように。


5匹の内、最後に残った子犬を我が家のわんちゃんにしようと決めていました。

そして、我が家は、大人2人と、わん2匹の家族になったのです。

戸籍にも、住民票にも載っていないけれど、

我が家は4人家族です。


ホッピー4日目

我が家に来て4日目のホッピー。コタツが大好き。
スポンサーサイト


わん | 22:16:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。