■プロフィール

店長

Author:店長
空とぶキリン・ネット書店「とぶりんネット」店長のささのでございます。
ほっぴー副店長、こっこ店員とともに、がんばります!
ネットショップは初心者です。不手際がありましたら、お知らせくださいませ。
空とぶキリン・ネット書店 http://toburin.cart.fc2.com/
メールでのお問い合わせは yusa55toburin@gmail.com

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■来訪数

■おすすめ
■航空チケット
■英会話
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■おすすめショップなど



スポンサー広告 | --:--:--
ヨダレンコ・オヤツスキーの憂鬱
ロシアの映画では、ありませんよ。(笑)

我が家のやんちゃ姫、コッコ店員のニックネームは
「ヨダレンコ・オヤツスキー」

どんなに食欲のない時でも (ある時は、もちろんのこと)
オヤツを前にすると、驚くほど大量のよだれが、たらたらと……

で、ついたお名前が、「ヨダレンコ・オヤツスキー」 なのです。

そのコッコ店員、近頃元気がありません。
オヤツを前にしても、テンションの上がり方が、今までと違うのです。

彼女の中でオヤツは微妙にランク付けがされているようで、
特Aクラス(ささみの姿干しジャーキー ←超高級や、 ガム付きささみ 等)
のものだと、今まで通りのヨダレンコぶりなのですが、
それ以下だと、テンションがしょぼしょぼなのです。

Aクラスの歯磨きガムや、ささみおやつ「紗」などは、
「まあ、いただいておきましょう」的な対応ですし、
B・Cクラス(たぶん)のミニミニジャーキーや、ワンコビスケットは顔を背けて食べないことも……
あの、オヤツスキーが、なんということ!

ぼんやりとしていたり、眠っていたり、
    ↓ こんな感じです。

ヨダレンコ・オヤツスキー


心配になってしまうのですが、
たぶんこれは、偽妊娠。
人でいうところの想像妊娠のようなものだと思います。
女子ワンコは、女の子の日の後、妊娠したような感じにからだが準備をしちゃって、
眠くなったり、元気がなくなったりするそうです。

ホッピー副店長も以前は、よくなっていました。

あと数週間こんな感じが続いて、ある日けろっと、元に戻ります。
(赤ちゃんがおなかにいないって、気づくのかな?)


心配

↑ 遠くから見守るホッピー副店長



早く元気になりますように!



食いしん坊さんなので、寝姿も ↓ 「こんがりと美味しそうに焼けたクロワッサン」 風  

クロワッサン


わん | 15:56:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
隅田有詩集「クロッシング」刊行!
隅田有さんの第1詩集が、
空とぶキリン社より刊行されました。

隅田有さんは、第一回びーぐる新人を受賞された、新進気鋭の詩人です。

この詩集、かなり、手強いです。
簡単に意味を悟らせません。

ただ、読み進むうちに、知らない町の風の匂いや、砂の熱さを感じ、
いたたまれないような感覚に襲われ、
いつの間にか異郷へと連れ去られるような詩集です。
面白いです。

五感がフルに刺激されます。
詩でしか表現できない世界を
隅田さんは目指しているのではないでしょうか。

ぜひ御一読下さい。



 クロッシング


エンジン
合図のクラクション
震える車体
セルビスは走りだした
すり鉢の斜面をぐるりと登りきり
アラブの市街地を後にする
晴天を確信する夜明け
土ぼこりのフロントガラス越し
まるで狩るように
私たちは薄い月を追う
田舎道を飛ばし
T字路を曲がると〝橋〟は近い

King Hussein / Allenby Crossing

月は銀細工に姿をかえて
ベイビーブルーの彼方に逃げた



パレスチナの女たちの
山吹色の荷物に埋まる国境
外国人用窓口に並ぶ
私たちの手から溢れ落ちたのは
山に染み入る雪どけの水であり
大きな車輪が回転するような
どっしりとした人間たちの営み
旅券を持つのは片方の私
国を越えるごとに一人ずつ
私はもう片方の私を残してゆく
とどまる私の名は
エルミラであり
ワダケイイチであり
アルビノの犀
ジュリアン・デルフィー
ナイト・クラブの青ネオン
バザールのナツメ
燃え落ちたロウソク
国境を越えて自在に吹きぬける
ジェリコの風
ああ、きっと
この土地の秋の匂いだ





クロッシング


隅田有詩集「クロッシング」
空とぶキリン社刊
定価:1,500円

新刊 | 16:55:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

