■プロフィール

店長

Author:店長
空とぶキリン・ネット書店「とぶりんネット」店長のささのでございます。
ほっぴー副店長、こっこ店員とともに、がんばります!
ネットショップは初心者です。不手際がありましたら、お知らせくださいませ。
空とぶキリン・ネット書店 http://toburin.cart.fc2.com/
メールでのお問い合わせは yusa55toburin@gmail.com

☆2016年から地元の文化教室で、エッセイ教室を開いています。
エッセイ教室HPは、http://jibunshikoza.web.fc2.com/
Twitterは、https://twitter.com/yusa1507shin
こちらも、よろしくです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■来訪数

■おすすめ
■航空チケット
■英会話
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■おすすめショップなど

子犬の日
きょうは、よく晴れて、気持ちのいい子犬の日ですね。

あ、こどもの日でしたっけ・・・(笑)  へへへ。


先日、コッコ店員の 「10歳記念、思い出のアルバム」 のブログ書きましたが、
コッコ店員の兄弟たちも、10歳になりました。  ~ スウィート10 ~ 

コッコ店員は、5人(匹?)兄弟。
コッコが最初に生まれたので、長女です。
次に生まれたのが、男の子でゴンちゃん。
コッコの倍くらいの大きさがあってびっくりしたのを覚えています。

次もまた男の子で、リュウちゃん。
リュウちゃんもゴンちゃんに負けないぐらいの大きな赤ちゃんでした。

それぞれ、私のお友達の家の家族になって、幸せに過ごしています。

では、彼らの10歳になったお写真が届きましたので、
ふたりの赤ちゃん時代の 「思い出のアルバム」とともに ~



長男のゴンちゃん。生まれた時は、260g。 1週間で、200g以上増えました。
ゴン 2007年5月7日



こちらは、次男リュウちゃん。毛色が違うのわかりますか? 生まれた時は238gで、2番目の大きさでした。リュウ 2007年5月7日





ゴンちゃんは、妙な格好でいつも眠ります。 手足をぴんと伸ばして、まるで「あじの開き」のよう。(笑)
ゴン 2007年5月27日


のんびり屋さんで、愛嬌があるリュウちゃん。 おとくいの「てへへ笑い」  かわいい!
リュウ 2007年5月26日





ゴンちゃんは長男だけあって、みんなのリーダー的存在。遊ぶ時もまん中で楽しそう。
(後ろがコッコ、手前の後ろ姿が3男のライチ)
ゴン 2007年6月


リュウちゃんはうっとりと花びらの匂いをかいでいます。 (食べる気?) ちなみに兄弟一の食いしん坊ですリュウ 2007年6月




ふたりは仲良し。 リュウちゃんが貰われて行く前の日、夜の庭を眺めながら、なにやら、話し込んでいました。
リュウ ゴン  2007年6月19日




それから、10年。

それぞれの新しい家族の元で、

ふたりとも、健康で幸せな 「イケワン」に 成長しました。




ゴンちゃん!
ゴン 10歳





リュウちゃん!
リュウ 10歳




みんな幸せそうで、よかったよ。

ゴンちゃんも、リュウちゃんも、

その家族の皆さんも。

(もちろん、私たち家族も、しあわせ)        





スポンサーサイト
わん | 17:02:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コッコ店員、お誕生日!
本日、5月1日は、コッコ店員のお誕生日です 
10歳になりました!
あっという間でした。

その 「あっ」 という時間を、早回しのお写真で 
成長っぷりを見てやって下さいませ~



生まれた時が137g。 小さな女の子でした。  1週間たって、やっと300g近くまで、体重が増えました。
2007 5




生まれて2ヶ月。 兄弟達がみんな貰われていって、少し寂しそう。(2007年7月)
2007 7




初めての雪! (2008年 2月)
2008




大好きなパパさんがやっと退院しました。お見舞いにいただいたぬいぐるみとご対面~ (2009年6月)2009




旅行先でまったり。 (2010年3月)
2010



崖の下、ダムでしゅ~!!! (2011年5月)
2011




うひょひょ。 ロープウエイに乗って、高原を散策。 (2012年9月)
2012



おうちが好き。 (2013年6月)2013



お庭で、何か食べましゅか? (2014年1月)
2014



ホッピーかあちゃんとのんびり。 (2015年1月)
2015


お庭で遊んで、いい気分! (2016年4月)2016



そして、きょう~ (2017年5月1日)
2017


わん | 18:19:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヨダレンコ・オヤツスキーの憂鬱
ロシアの映画では、ありませんよ。(笑)

我が家のやんちゃ姫、コッコ店員のニックネームは
「ヨダレンコ・オヤツスキー」

どんなに食欲のない時でも (ある時は、もちろんのこと)
オヤツを前にすると、驚くほど大量のよだれが、たらたらと……

で、ついたお名前が、「ヨダレンコ・オヤツスキー」 なのです。

そのコッコ店員、近頃元気がありません。
オヤツを前にしても、テンションの上がり方が、今までと違うのです。

彼女の中でオヤツは微妙にランク付けがされているようで、
特Aクラス(ささみの姿干しジャーキー ←超高級や、 ガム付きささみ 等)
のものだと、今まで通りのヨダレンコぶりなのですが、
それ以下だと、テンションがしょぼしょぼなのです。

Aクラスの歯磨きガムや、ささみおやつ「紗」などは、
「まあ、いただいておきましょう」的な対応ですし、
B・Cクラス(たぶん)のミニミニジャーキーや、ワンコビスケットは顔を背けて食べないことも……
あの、オヤツスキーが、なんということ!

ぼんやりとしていたり、眠っていたり、
    ↓ こんな感じです。

ヨダレンコ・オヤツスキー


心配になってしまうのですが、
たぶんこれは、偽妊娠。
人でいうところの想像妊娠のようなものだと思います。
女子ワンコは、女の子の日の後、妊娠したような感じにからだが準備をしちゃって、
眠くなったり、元気がなくなったりするそうです。

ホッピー副店長も以前は、よくなっていました。

あと数週間こんな感じが続いて、ある日けろっと、元に戻ります。
(赤ちゃんがおなかにいないって、気づくのかな?)


心配

↑ 遠くから見守るホッピー副店長



早く元気になりますように!



食いしん坊さんなので、寝姿も ↓ 「こんがりと美味しそうに焼けたクロワッサン」 風  

クロワッサン


わん | 15:56:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コッコ店員、8才に!
みなさま~、GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシは、毎年のことながら、どこへも行っておりません

昨年までは、連休中ほぼ仕事でしたが、
今年はまったりと過ごしました。
(私の場合、今年はずーっと、何ヶ月も連休ですね・・・笑)

そのGW中の5月1日、
コッコ店員が8才のお誕生日を迎えました。
ワンちゃんの8才は人に換算すると48才!
けっこうな、おとなでございますね。

では最近のコッコ店員と、母であるところのホッピー副店長のお写真をパチリ。


コッコ店員、8才



ホッピー 5月の庭


コッコ店員は、ベビーフェイスなので、48才にはとても見えませぬ。
ワンちゃんたちの一生は、駆け足ですね。
もう少し、ゆっくり、ゆっくり大きくなって欲しいというのが、親心なのですが・・・ 




連休中、お出かけはしませんでしたが
楽しいイベントをいたしました。

我が家の庭にある、小さなお茶の木の
葉っぱを摘んで、新茶作りです。

引越&結婚のお祝いに、静岡の親戚から頂いた、お茶の木です  ↓

お茶の木


できあがった新茶をいれて、おやつタイム。
自家製新茶は、甘くて、とてもいい香りでしたよ。

自家製茶と柏餅


葉っぱから、お茶になるまでの様子は、
こちらのブログで、詳しく紹介中。
興味のある方はぜひ、ご覧ください。 



わん | 12:45:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
マメの数
昨日は、節分でございました。

西南西に向いて、巻き寿司を1本、無言で食べる・・・・

話しかけられても、答えない。

振り向かない。

と、まあ、傍目にはシュールな夕ご飯&行事を、

お願い事をしながら無事済ませました。

さて、そのあとです、問題は。

豆を年の数だけ食べるというのは、

これはある種中高年にとっては責め苦のような風習でございますね 


20粒までは軽快に進みました。

ああ、でもイワシを少し食べ過ぎたのか、その後が進みませぬ。

甘辛に煮てあるイワシは本当に美味しゅうございました。

ついつい、小ぶりなのをいいことに食べ過ぎたようでございます。

やっとの思いで30粒。

私はこういう行事ごとが大好きですので、なんとしても、この日のうちに豆を完食したいのです。

夫に例年のごとくわざと話しかけられても、巻き寿司を食べ終わるまでは一言も口をきかなかった女でございます。

マメと巻き寿司はセットモノ。

ここで、マメ完食をあきらめるのは悔しすぎるではございませんか。

ああ、30才であったなら、こんなに苦労することもあるまいに・・・

などと、ぶつくさ言いつつ、やっと40粒。

でもまだまだ、ゴールは遠いのです・・・ 


えっ? 何粒食べればゴールなのか・・・?

気の遠くなるほどの数・・・

とだけ申しておきましょう・・・ (遠い目・・・)


ふふふ。

いったん休憩を挟んで、寝るまでには食べましたよーん   


あ、先日のコッコ5兄弟クイズ

ホッピーはすぐわかったようですが、

コッコと弟のリュウちゃんは間違えた方多かったようです。

ということで、リュウちゃんのお写真、一挙公開!

 
リュウちゃん4


リュウちゃん3


リュウちゃん2


やっぱり、兄弟の中では、リュウちゃんが一番コッコに似ていますね。

リュウちゃんは赤ちゃんの頃、大きな体に似合わぬ甘えん坊でした。

私が座っていると、座椅子の背もたれと私のおしりの間にもぐり込んで、いつもほっこりしていました。

びっくりすると一人でパニクるかわいい所も。

無邪気で、食欲旺盛で、ひとなつっこい、かわいい子でした。

佐藤さんちの家族になって、人間の兄弟がたくさん出来て、

とてもしあわせそう。

よかった。よかった。 


わん | 16:55:58 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad