■プロフィール

店長

Author:店長
空とぶキリン・ネット書店「とぶりんネット」店長のささのでございます。
ほっぴー副店長、こっこ店員とともに、がんばります!
ネットショップは初心者です。不手際がありましたら、お知らせくださいませ。
空とぶキリン・ネット書店 http://toburin.cart.fc2.com/
メールでのお問い合わせは yusa55toburin@gmail.com

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■来訪数

■おすすめ
■航空チケット
■英会話
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■おすすめショップなど



スポンサー広告 | --:--:--
ヨダレンコ・オヤツスキーの憂鬱
ロシアの映画では、ありませんよ。(笑)

我が家のやんちゃ姫、コッコ店員のニックネームは
「ヨダレンコ・オヤツスキー」

どんなに食欲のない時でも (ある時は、もちろんのこと)
オヤツを前にすると、驚くほど大量のよだれが、たらたらと……

で、ついたお名前が、「ヨダレンコ・オヤツスキー」 なのです。

そのコッコ店員、近頃元気がありません。
オヤツを前にしても、テンションの上がり方が、今までと違うのです。

彼女の中でオヤツは微妙にランク付けがされているようで、
特Aクラス(ささみの姿干しジャーキー ←超高級や、 ガム付きささみ 等)
のものだと、今まで通りのヨダレンコぶりなのですが、
それ以下だと、テンションがしょぼしょぼなのです。

Aクラスの歯磨きガムや、ささみおやつ「紗」などは、
「まあ、いただいておきましょう」的な対応ですし、
B・Cクラス(たぶん)のミニミニジャーキーや、ワンコビスケットは顔を背けて食べないことも……
あの、オヤツスキーが、なんということ!

ぼんやりとしていたり、眠っていたり、
    ↓ こんな感じです。

ヨダレンコ・オヤツスキー


心配になってしまうのですが、
たぶんこれは、偽妊娠。
人でいうところの想像妊娠のようなものだと思います。
女子ワンコは、女の子の日の後、妊娠したような感じにからだが準備をしちゃって、
眠くなったり、元気がなくなったりするそうです。

ホッピー副店長も以前は、よくなっていました。

あと数週間こんな感じが続いて、ある日けろっと、元に戻ります。
(赤ちゃんがおなかにいないって、気づくのかな?)


心配

↑ 遠くから見守るホッピー副店長



早く元気になりますように!



食いしん坊さんなので、寝姿も ↓ 「こんがりと美味しそうに焼けたクロワッサン」 風  

クロワッサン


わん | 15:56:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コッコ店員、8才に!
みなさま~、GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシは、毎年のことながら、どこへも行っておりません

昨年までは、連休中ほぼ仕事でしたが、
今年はまったりと過ごしました。
(私の場合、今年はずーっと、何ヶ月も連休ですね・・・笑)

そのGW中の5月1日、
コッコ店員が8才のお誕生日を迎えました。
ワンちゃんの8才は人に換算すると48才!
けっこうな、おとなでございますね。

では最近のコッコ店員と、母であるところのホッピー副店長のお写真をパチリ。


コッコ店員、8才



ホッピー 5月の庭


コッコ店員は、ベビーフェイスなので、48才にはとても見えませぬ。
ワンちゃんたちの一生は、駆け足ですね。
もう少し、ゆっくり、ゆっくり大きくなって欲しいというのが、親心なのですが・・・ 




連休中、お出かけはしませんでしたが
楽しいイベントをいたしました。

我が家の庭にある、小さなお茶の木の
葉っぱを摘んで、新茶作りです。

引越&結婚のお祝いに、静岡の親戚から頂いた、お茶の木です  ↓

お茶の木


できあがった新茶をいれて、おやつタイム。
自家製新茶は、甘くて、とてもいい香りでしたよ。

自家製茶と柏餅


葉っぱから、お茶になるまでの様子は、
こちらのブログで、詳しく紹介中。
興味のある方はぜひ、ご覧ください。 



わん | 12:45:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
マメの数
昨日は、節分でございました。

西南西に向いて、巻き寿司を1本、無言で食べる・・・・

話しかけられても、答えない。

振り向かない。

と、まあ、傍目にはシュールな夕ご飯&行事を、

お願い事をしながら無事済ませました。

さて、そのあとです、問題は。

豆を年の数だけ食べるというのは、

これはある種中高年にとっては責め苦のような風習でございますね 


20粒までは軽快に進みました。

ああ、でもイワシを少し食べ過ぎたのか、その後が進みませぬ。

甘辛に煮てあるイワシは本当に美味しゅうございました。

ついつい、小ぶりなのをいいことに食べ過ぎたようでございます。

やっとの思いで30粒。

私はこういう行事ごとが大好きですので、なんとしても、この日のうちに豆を完食したいのです。

夫に例年のごとくわざと話しかけられても、巻き寿司を食べ終わるまでは一言も口をきかなかった女でございます。

マメと巻き寿司はセットモノ。

ここで、マメ完食をあきらめるのは悔しすぎるではございませんか。

ああ、30才であったなら、こんなに苦労することもあるまいに・・・

などと、ぶつくさ言いつつ、やっと40粒。

でもまだまだ、ゴールは遠いのです・・・ 


えっ? 何粒食べればゴールなのか・・・?

気の遠くなるほどの数・・・

とだけ申しておきましょう・・・ (遠い目・・・)


ふふふ。

いったん休憩を挟んで、寝るまでには食べましたよーん   


あ、先日のコッコ5兄弟クイズ

ホッピーはすぐわかったようですが、

コッコと弟のリュウちゃんは間違えた方多かったようです。

ということで、リュウちゃんのお写真、一挙公開!

 
リュウちゃん4


リュウちゃん3


リュウちゃん2


やっぱり、兄弟の中では、リュウちゃんが一番コッコに似ていますね。

リュウちゃんは赤ちゃんの頃、大きな体に似合わぬ甘えん坊でした。

私が座っていると、座椅子の背もたれと私のおしりの間にもぐり込んで、いつもほっこりしていました。

びっくりすると一人でパニクるかわいい所も。

無邪気で、食欲旺盛で、ひとなつっこい、かわいい子でした。

佐藤さんちの家族になって、人間の兄弟がたくさん出来て、

とてもしあわせそう。

よかった。よかった。 


わん | 16:55:58 | トラックバック(0) | コメント(1)
コッコ5兄弟
串にささってダンゴ♪ ダンゴ♪

ダンゴ3兄弟♪

では、ありませぬが、コッコは5兄弟。

一番最初に生まれたので、長女でございます。

他の4ワンは、それぞれ優しいご家族に引き取られていきました。

うち3ワンは、いまでも時々お写真を送って下さるので、近況がよくわかります。

写真が届くたびに、目尻を下げて夫と共に見入っています。まさに至福のひととき~ 

最近のお写真が次々と送られてきましたので、ご紹介します。

が・・・ 今日はクイズ! 

みんなよく似ているので、5ワンの中から、コッコ店員とホッピー副店長を当てて下さいまし~


第1問。 「コッコはどっち?」

クイズ 1


クイズ 2



第2問。 「ホッピーは何番?」


クイズ 3-1


クイズ 4


クイズ 5


うーん、いかがでしたか?

① と ②は、難しいかも。

コッコは、②。 ホッピーは④でした♪

①は、詩人の佐藤加容さんのおうちに貰われたリュウちゃん。
 コッコにそっくりですが、男の子なので、やはりどこかりりしいお顔ですね。

③は、大学時代の友人に貰われたゴンスケ。ゴンちゃんは最近のブログ「そこに何が・・・」でも登場しました。

⑤は、ライチ。小さな頃からイケメン王子。かわいい女の子に貰っていただきました。


では、こどもの頃の集合写真を少し。


ダンゴ状態5兄弟
コッコ5兄弟 1


コッコ5兄弟 2


コッコ5兄弟


コッコ5兄弟 3


ナナちゃんは大人になってからのお写真がなく、どんな女の子になったかなあ、と

いつも想像しています。

生まれたときは、ナナちゃんとコッコが130g少し。

男の子たちはライチ149g、リュウ238g。ゴンスケ260gでした。

こんなに大きくなるなんて。

7年半、みんな幸せで健康で、大きくなって良かったです 

わん | 18:24:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
メイちゃんバトル
お寒うございます。

皆様、お風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか。

ここ神戸の山奥では、ほぼ毎日のように雪がちらついております。


寒い戸外とは裏腹に、部屋の中では、いま

ホッピー副店長とコッコ店員の、熱きバトルが繰り広げられております。

事の発端は、今年になってから、ワタクシの部屋への出入りがおっけーになったこと。

二人ともワタクシの部屋でくつろいだり、見慣れぬぬいぐるみで遊んだりしたいのですが、

そこはそれ、同じモノの取り合いや、ベストポジションの取り合いなど

お互い譲れぬところがあるようでございます。


特に、わたしがメイちゃんと呼んでおります

バニーのコスプレをしたおっさん犬のぬいぐるみが、いたく気に入ったようで、

間に挟んでのにらみ合い、脅しあいを経て、

ただいまの所は、コッコ店員が所有権を確保したようでございます。

ホッピーさんは、コッコ店員がいない隙にやってきては遊んでおりますが、

その後ろ姿には悲しみが…… 


そんな熱いバトルの的になっておりますメイちゃんをご紹介します。

なんでこんなおっさん犬に夢中になるのか・・・

乙女犬心はわかりませぬなあ……


コスプレ中のメイちゃん

メイちゃん



半脱ぎ状態のメイちゃん

メイちゃん脱ぎ



半脱ぎ状態のメイちゃん2

メイちゃん脱ぎ2



お遊び中のコッコ店員

コッコ店員とメイちゃん


横から見るとけっこうワイルド…

メイちゃんと


わん | 22:37:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

