■プロフィール

店長

Author:店長
空とぶキリン・ネット書店「とぶりんネット」店長のささのでございます。
ほっぴー副店長、こっこ店員とともに、がんばります!
ネットショップは初心者です。不手際がありましたら、お知らせくださいませ。
空とぶキリン・ネット書店 http://toburin.cart.fc2.com/
メールでのお問い合わせは yusa55toburin@gmail.com

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■来訪数

■おすすめ
■航空チケット
■英会話
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■おすすめショップなど



スポンサー広告 | --:--:--
放置プレイ
看護士さんというのは、まことにお忙しい仕事ですね・・・
頭が下がります。

最初に入った病室は、ナースステーションの裏手にあったのですが、
常にナースコールが鳴り続けているのです。
こちらのナースコールは、エリーゼのために。
チャラチャラチャラチャララーン と鳴り、誰かが止めて話していると、
また別のチャラチャラチャラチャララーン ・・・
これの繰り返しが延々と続くのです。 

夜中もですよ! 夜中も!
(あ、それは、私の押したナースコールです。。。 スミマセン  )

4月4日、手術翌日のお昼過ぎ、やっと目を開いて周囲を見渡せるようになった私の元に、
看護士さんがふたりやってきて下さいました。
その少し前にドクターの指示で、背中のチューブを抜き、
点滴とカテーテルのみの、若干軽装備仕様となったワタクシの、
体を拭いて下さるのです。
丁寧に拭いていただき、ベッドを起こし、パジャマに着替え、
座った状態でコルセットを着用。
(自分では無理なので看護士さんがつけて下さいます。)
ただ、私の体はひたすら重く、しかも言うことを聞かない状態・・・
パジャマの衿ははだけ、コルセットはむぎゅむぎゅ状態に。 
ハアハア、と格闘したあげく、
ちょっとこのままで。
と言い置いてふたりとも立ち去ってしまいました。

残されたわたくしの姿は・・・・
パジャマは脱げかけ、頭はあらぬ方角を向き、
錯乱状態で座敷牢に閉じ込められた狂女のよう・・・
ベッドの背もたれはあるものの、
とても不安定で、
悲しい姿なのでした。
1分経ち、2分経ち・・・

隣の部屋では、
チャラチャラチャラチャララーン とエリーゼのためにが、
次々と鳴っては止まり、また鳴っては止まり・・・

忙しいのです!看護士さんはっ。
みんなが鳴らすんですもの「エリーゼのために」を。

ワタシハ、マチマス・・・・
錯乱状態の座敷牢のままで・・・

どのくらいたったでしょう。
お待ち遠様~
明るい声で、看護士さんは昼食を持ってきてくれました。

ありがとうございます。
この準備をして下さっていたのですね・・・ ウルウル。

放置プレイの後の昼食は、
ちょっぴり安心して美味しゅうございました。 
(手術後初のお食事でした・・・)

その後、カテーテルも外され、
夕方にはトイレのある部屋へ、ベッドごとお引っ越し!
歩行器を使って自分でトイレOK!となりました!

私は自由です~。
たいして歩けないし、部屋からは出られないけれど、
私は自由な小鳥です~   的な気分で、手術の翌日は暮れていくのでした。

それにしても、痛いっ!


入院してわかったこと ③  「ひとりでトイレに行けるようになれば、しめたもの」

未分類 | 20:22:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなってしまいました 

今年は例年になくゆっくりとお正月を過ごせました。

今日も雪が降る中、どこに出かけるでもなく、

録り溜めてある番組をヘロヘロと見ておりました。

極楽、極楽~ 

実は昨年9月に、6年半勤めていた職場をやめまして、

お正月が終わっても、ずっとずっとお休みなのでございます。

腰痛が続いているので、体はしんどいのですが、気分はお気楽。

体に悪いことはできませんので(?)、だらだら過ごしております。

今朝も雪が降っているのを見ながら、

仕事をしていれば、こんな中でも車で出かけたのよね・・・

と、遠い目をして、感慨にふけっておりました・・・

なんだか、早めにボケそうな予感です・・・ 

少しずつ、体に悪くなさそうな所から始動していかなくてはっ!

ゆっくりスタートになりそうですが、今年もよろしくお願いいたします。


ホッピー副店長とコッコ店員からもご挨拶を・・・

お正月




新年ごあいさつ


未分類 | 23:41:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご無沙汰しました~
ユスラウメ



体調を崩して、しばらくブログをお休みしていました 

昨日と今日、2日間会社がお休みだったので、ずいぶんといい感じに回復してきました。

今日は、とてもいい天気~。

庭の花も満開です。

お庭でホッピー、コッコと遊んでいると、気持ちが軽くなっていきます。


それにしても、コッコ店員は、とんでもないわがまま娘でござります。

小枝を投げてやると拾ってきてガジガジするのが大好きなんですが、

ホッピーに投げても、コッコが略奪。

コッコに投げれば、もちろんコッコのモノ。

自分の周りに大好きな小枝をしっかり並べて

ホッピーには触らせません・・・

誰に似たのかしら、この欲張りさん女子っぷりは・・・

ほほほほ・・・ もちろんワタクシではありませんことよっ!!!


欲張りコッコ


未分類 | 22:37:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
春? ですかぁ?
ずいぶん、あったかくなってきましたね。

今日は、玄関横の沈丁花が、強く香っています。


昨日からの雨で、沈丁花の香りが大地に沁みこみ、

庭全体から、甘い香りが立ち上っています・・・

(今日は、なんだか上品な始まり方ですわっ。ほほほ・・・)



と、まあ、そういうわけで、そろそろ、春?


明日は、よいお天気になりそう。

春って、なんだかええ感じ。

わたしも芝生に寝転びたいわん

皆さんの春は、どんな感じ?


春 ホッピー


              空とぶキリン・ネット書店 とぶりんネット店主

未分類 | 22:10:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐるぐる
最近、ずっとめまいが続いていて、昨日、今日と2日間も会社を休んでしまいました

よく寝て、よく食べて、のほほんと、健康でいなくてはっ

ということで、おやすみなさーい。 


おやすみコッコ


未分類 | 22:49:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

